提供:東川高校写真部  
 

写真部

   私たち東川高校写真部は、「未来や夢、希望を感じさせる写真」を目標に楽しくのびのびと活動し
ています。1年生では一眼レフカメラの基礎を学び、2年生では様々なジャンルやシーンの写真撮影に挑戦します。そして3年生では部員全員が自分の得意な分野の写真を積極的に撮影できるようになっています。
 また、高文連写真研究大会や写真道展などさまざまコンテストに出品して、毎年多くの生徒が入選しています。これからも顧問の先生方の指導のもと、個人の心の感性を大切に、高校生の視点から捉えた写真を撮っていきたいと思います。
 

日誌

写真部 >> 記事詳細

2020/12/01

令和2年度 高文連全道写真研究大会審査結果

| by 管理者
 今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で高文連全道写真研究大会が中止となりましたが、審査会が10月2日に行われました。その結果、上川支部研究大会で推薦された6作品のうち、2作品「道しるべ」と「Reflection」が入選、3作品「過ぎ去る記憶」「深い青に染まって」「一目惚れ」が佳作という結果になりました。(全道写真研究大会、約360作品)
 (右写真は全道入選、全道佳作の5作品)
  <入選した生徒の感想>
  「道しるべ」(左上の写真)
 全道研究大会審査会で入選することができてとても嬉しいです。この作品は、冬の寒い日の早朝に撮影しました。道の先に上る太陽が、寒さの向こう側にある暖かい春への希望を表現しています。
   「Reflection」(右上の写真)
  お菓子のアルミから目だけ出している友人を写しました。遥か先を見ている友人の表情から、今は高校生で色々なものに守られているけれども、この先、未来への漠然とした不安感を表現できたと思います。
11:54

カウンタ

COUNTER661982

お知らせ

★令和6年度入学者選抜から
「道外からの出願」が可能になりました
道外からの推薦入学者選抜による道立高等学校への出願について(北海道教育委員会HP)

道外からの推薦入学者選抜により出願を検討している生徒及び保護者の皆様へ(北海道東川高等学校)
 

学校周辺図

 
 

アクセス

 
〒071-1426   上川郡東川町北町2丁目12番1号

 TEL (0166) 82-2534 (事務室) 
           (0166) 82-2590 (職員室)
   FAX   (0166)  82-2534