新着情報

 

お知らせ

・進路だより1.pdf
パブリックスペース
06/16 10:53

日誌

インターンシップの取り組み
パブリックスペース
06/19 08:38

What's new

Topics
12345
2017/06/19

インターンシップの取り組み

| by 管理者
5月30日(火)から6月1日(木)の3日間にわたり
2年生がインターンシップに行ってきました。
町内外の大変多くの企業・団体の皆様に生徒を受け入れていただき、
社会に出て働くということがどのようなことなのかを
生徒たちは肌で感じてきました。

アルバイトとは違い、「仕事」というものが
社会でどのような役割を担っているのかを教えていただきました。


インターンシップを受けて、6月13日には校内で発表会を行いました。

来年インターンシップを控えた1年生のために、
2年生が自分たちの学んだことを熱心に伝えていました。
08:38
2017/06/15

スポーツフェスティバルの様子

| by 管理者
6月9日(金)にスポーツフェスティバルを行いました。
前日まで天気がぐずつき気味でしたが、
当日は気持ちよく晴れてくれました。


午前中は体育館でドッジボールを、
午後はグランドで長縄跳びと綱引きを行いました。
クラスを超え、学年同士の応援も白熱したものとなりました。

その後はクラス対抗リレーで、大いに盛り上がりました。

今年は3年A組が総合優勝に輝きました。
選手として、係役員として、そして審判として、
学校の生徒たち全員が協力し合っていい行事となりました。
15:48
2017/06/12

朝学習の様子

| by 管理者
来週の火曜日からの期末考査を控え、
先週より朝学習「あさべん」と、放課後学習「ほかべん」を実施中です。
生徒たちはそれぞれ自分の課題を持ち寄って、
テストに向けて、あるいは進路に向けて自主的に学習課題に取り組んでいます。
写真は「あさべん」の様子です。

08:36 | 今日の出来事
2017/06/01

せせらぎ水路清掃

| by 管理者
 5月30日(火)6時間目に3年生がせせらぎ水路の清掃を行いました。  
水を止めている間に落ち葉がたまったり草が生えたりと、
手入れが大変な状態になっていましたが、
生徒たちはとても熱心かつ丁寧に手入れ作業をしていました。

18:36
2017/05/31

宿泊研修2日目 登山

| by 管理者
 今日の研修は、ハイキング登山です。往復7時間の行程でなかなかハードな1日になりそうですが皆元気にスタートしていきました。
  
16:55
2017/05/30

宿泊研修1日目5 ネイパル深川

| by 管理者
 ネイパル深川に到着しました。進路実現テスト中です。早期に進路を意識することで学校生活へのモチベーションも高まります。

16:30
2017/05/30

宿泊研修1日目4 旭川青少年科学館

| by 管理者
サイパルプラネタリウムでの1枚

16:30
2017/05/30

宿泊研修1日目3 大雪源流

| by 管理者
大雪源流の様子です。

16:20
2017/05/30

宿泊研修1日目2 大雪水資源センター

| by 管理者
 宿泊研修1日目の午前中は、旭岳減水取水場と(株)大雪水資源センターを見学しました。東川町のおいしい水について学びました。

16:20
2017/05/30

宿泊研修1日目1

| by 管理者
 5月30日~6月1日に1年生が宿泊研修に行ってきます。様子を随時、お知らせしていきます。
 笑顔で元気に出発していきました。楽しい思い出を作ってきてくれることを願っています。
   

 
11:10
12345
〒071-1426  上川郡東川町北町2丁目12番1号
 TEL (0166) 82-2534 (事務室) 
       (0166) 82-2590 (職員室)
  FAX  (0166)  82-2534
 

カウンタ

COUNTER56625

学校周辺図

 
 

アクセス