提供:東川高校写真部  
 

中学生の皆さんへ・入試情報

BYODによる1人1台端末の活用について    令和6年3月7日更新
 
  こちらをご覧ください
 

入試情報

 道外からの受検について    令和5年10月20日

 本校では、令和6年度入学者選抜(推薦試験)において、道外からの受検生については、遠隔面接を実施いたします。
 条件等については、後日、実施要項等にてご確認ください。

 道立高等学校への道外からの出願について ~遠隔面接の実施~(北海道教育委員会) 
 

お知らせ

令和5年度 学校説明会の様子

 9月11日(月)学校説明会を行いました。旭川市を中心とする東川町周辺、遠くは宗谷管内、道外から、中学生とその保護者の方々、引率の先生方が来てくださいました。
 開会式では、校長から進学先の選択や東川高校が大事にしていることについてお話があり、その後、学校の概況について全体説明を行いました。

 生徒会執行部は行事や部活動の説明を行い、さらに2名の在校生が生徒の視点から「東川高校の魅力」を話してくれました。
 全体会の後には、体験授業と希望により部活動を見学してもらいました。
 本校を選択してくれる中学生が一人でも多くいてくれることを期待しています。
 
 なお、本校では、学校説明会に限らず、学校の様子をご覧いただくことができますので、事前にご連絡の上、ぜひご来校ください。

   

 

カウンタ

COUNTER663284

お知らせ

★令和6年度入学者選抜から
「道外からの出願」が可能になりました
道外からの推薦入学者選抜による道立高等学校への出願について(北海道教育委員会HP)

道外からの推薦入学者選抜により出願を検討している生徒及び保護者の皆様へ(北海道東川高等学校)
 

学校周辺図

 
 

アクセス

 
〒071-1426   上川郡東川町北町2丁目12番1号

 TEL (0166) 82-2534 (事務室) 
           (0166) 82-2590 (職員室)
   FAX   (0166)  82-2534